青猿の独り言

青猿の日常あれこれ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコの居る生活

我が家では2匹のネコを飼っている 1匹はミーちゃん15歳 2匹目はフーちゃん5歳 ミーちゃんは後輩がペットショップで買ったんだけど、結婚して一緒に住めなくなるという相談を受けて当時1~2歳だったミーちゃんを引き取った。 フーちゃんは家族でオーディオシス…

ONとOFFのみ?

タイトルどおりの性格の青猿です 本人も面倒臭いし疲れるので、家族は僕の何倍も振り回されてると思われます(;^_^A その事を思い出した時くらいは家族に対して奉仕に努めますが、いかんせん無意識でONOFFを切り替えてるようで厄介です。 私生活だけではなく…

宝の持ち腐れアイテムの数々…

タイトルの通り物欲を満たしていくと、どうしても宝の持ち腐れ的なアイテムも増えてくる(俺だけ?) その最たる物を最近購入してしまった気がしてる… トップの写真に載せた物がそれ!( ´-ω-)σ 超音波洗浄機…しかも業務用(゚▽゚;)はぅ! 「何に使うんだよ〜!…

高校生の娘がお泊まり会

娘がバレー部の仲間全員(同学年)を招待して我が家でお泊まり会を決行した。 もう親である俺と嫁さんは気合が入って自宅の掃除で目をつぶっていたところにも手をかけ、料理も無理しない中で映える料理を作ったよ 今年の子供達は大会もコロナで中止、お泊まり…

体重管理って難しい

いやね… これでも食べるの我慢してるんです 人より食べてるけど足りないんです(´・_・`) 肝機能は20代前半の頃から数値が悪く、若い頃は気にせず生活してたけどそろそろガチでヤバめ。 気をつけて減量?ダイエット?もやってその時は成果出したけど続かない ON…

現在誰も見てないこのブログを密かに更新( ´艸`)

いやね。 見てもらいたいわけじゃない。 ただの日記だけどブログという機能だからそこは少し気になるだけw そんな今日はごくごく平凡な1日で仕事ではミーティングに始まり、お昼に食べた【べんとう亭】の弁当が初めて美味しくなかったという悲しい昼食だった…

お客人が来る前に

貴重な休日を自宅の掃除で1日を使い切るという日でした。 タイトルの通り近日中に娘の同級生が7人も泊まりに来るのだ!(; ̄O ̄) 去年は12人も泊まりに来たから随分少ないが、去年は中学生。 今年は女子高生。 たった1年だけどこれが精神年齢的に一気に大人…

気まぐれ日記を始めてみる

何年ぶりだろう?… あ! はじめまして? お久しぶりです? 青猿と申します。 バイクが趣味で嫁さんと娘と息子 ネコちゃん2匹の計6人家族です ブログの世界でもよろしくお願いしますm(_ _)m 何年ぶりだろう?(やり直し) 一応これでもブログが世の中の主流だっ…