青猿の独り言

青猿の日常あれこれ

ワクチン接種2回目(ファイザー) 正直辛すぎた

ワクチン接種2回目(ファイザー)

打ってきましたよ

1回目が大したこと無くてあまり重く受け止めず2回目を接種

多少の副反応はあると思っててその様子を記録してたんだけど、まあ15時間すぎた辺りから一気に来た

 

ガタガタ震えが止まらなくなって悪寒と関節が痛くなってきて((( ´ºωº `)))ガタガタ

熱も39.5℃を超えた

この高熱が結構夜中も続いたんだけど、それよりトイレに1時間ごとに起きるというあまりない経験をした

その都度熱計ってたけど高熱のまま

解熱鎮痛剤は頭が痛くなった時に飲もうと思ってて、この夜中のうちは少し痛い程度で対して気にならなかった

翌日の朝方頃から頭がガンガンしてきたけど、水分とる気力もなく横になってた

息子が学校から帰ってきてヨーグルトやゼリーを出してくれ、それを食べた時に解熱鎮痛剤を飲んだ

 

その頃には熱も少しだけ下がってきてて38℃くらいだったと思うけど、とても仕事できるような体調じゃなくベッドから起きる元気もなかった

 

副反応は人によって全く症状出ない人もいれば1週間くらい入院してたという人も居るから差が大きすぎるよね💦

 

僕はオーソドックスな副反応だったんだと思ってるけど、インフルエンザ並にキツかったです

f:id:gansuto:20210910183856j:image

ドラゴンボール超神水だと思ってこれを乗り越えたらコロナ怖くない!ってなれることを信じて、今を過ごしてます

明日には仕事行けそうな感じなのでとりあえず乗り越えたかな(´▽`)

f:id:gansuto:20210910184058j:image