青猿の独り言

青猿の日常あれこれ

ONとOFFのみ?

タイトルどおりの性格の青猿です

本人も面倒臭いし疲れるので、家族は僕の何倍も振り回されてると思われます(;^_^A

その事を思い出した時くらいは家族に対して奉仕に努めますが、いかんせん無意識でONOFFを切り替えてるようで厄介です。

私生活だけではなく趣味の世界でも、ハマるとトコトン行っちゃいます。

程々が難しい(-_-)ウーム

ボクシングジムに通うと毎日足を運び、1度休むとプツンと…

ランニングも同じく雨が降ろうが雷がなろうが毎日走り込みタイムを縮めるだけじゃなくて距離も伸ばす。

筋トレだと1日1回は回数を増やすというアホな事をやった時もあったなぁ。

日に日に回数が増えるので筋トレする前になると緊張するようになってた(^◇^;)

※画像は当時夫婦で筋トレしてた時の(笑)

f:id:gansuto:20210329225656j:image
f:id:gansuto:20210329225652j:image

水槽にハマった時は、最高峰のADAまで手を付けアクアリウムショップで顔馴染みになりコンクールに出るか?って所まで行きかけた(^◇^;)

f:id:gansuto:20210329222859j:image

バイクも大型は買わなかったけど、モンキーにのめり込んだ。

どの世界も上には上が居るけど、ON状態でハマってる時は何物にも変え難い充実感が半端ない。

朝から晩まで頭の中はその事でいっぱいで調べて勉強してる事が楽しい(*^^*)

ハマってる時間って人生を色濃くしてくれる貴重な時間だと思う。

それは家を掃除する時も同じ。

やり出したら夜中でも朝方でもフルスイングでやり出すから家族は

「ふざけんな!!」

って感じだと思うけど(。-人-。) ゴメンネ

中途半端が1番難しく気持ちが乗らない

のらりくらりと続ける事が出来る人を尊敬する

ダイエットとか20kg近く痩せた時も完全なONモードに入ってて、

【お前は修行僧か?いや。アスリートか?】

みたいなね(;^_^A

ダイエットこそ、ONの状態でやるもんじゃない。

今はそれを目指してる所だけど、簡単にOFFってしまう(ノ∀`)アチャー

家電を買う時も調べ倒すし。

正解不正解じゃない。

やりきる感じが好き。

 

だから先日の宝の持ち腐れに繋がるわけですよ

(・ω<) テヘペロ

とキレイに落ちた?所で今日はこの辺で。

あー今はONだな。OFFだな。と思いながら見守ってくださいm(_ _)m

ONの話ばかりしたけど、OFFはマジで人として最低ってくらい何もしないし努力しないので出不精になりクソ人間に成り下がるのでここも治したい(´・_・`)