青猿の独り言

青猿の日常あれこれ

お客人が来る前に

貴重な休日を自宅の掃除で1日を使い切るという日でした。

タイトルの通り近日中に娘の同級生が7人も泊まりに来るのだ!(; ̄O ̄)

去年は12人も泊まりに来たから随分少ないが、去年は中学生。

 

今年は女子高生

 

たった1年だけどこれが精神年齢的に一気に大人になってるから気の使い方が半端じゃない。

女子高生ともなると不潔という部分に敏感だろうし、娘が恥をかかない程度にはその辺を最低限レベルまでは引き上げて起きたい(今が最低レベルを下回ってるとは思ってないけど)

まずは冷え性な子もいるかな?と思いエアコンのフィルター掃除して効きを良くした。

f:id:gansuto:20210314223805j:image

リビングが結構ヤバめで掃除する機会を貰ってよかった笑

次がカーテン類のシミ取りと洗濯。

オキシクリーンをフル活用したから、ついでに息子の上靴も洗った(*^^*)

f:id:gansuto:20210314223742j:image

フローリング綺麗にしたりトイレ等の水周りも。

ルームフレグランスも切れてたので補充したり。

f:id:gansuto:20210314223827j:image

あと1週間で水回りをもっと仕上げる…

どんだけ気を使ってんだ!って話だけどこういう事でも無いと気合いの入った掃除しないんだよね

娘の部屋も整理整頓して断捨離する予定!

どんな理由であれ家が綺麗になるのは嬉しいんだな

(*^^*)

 


f:id:gansuto:20210314221530j:image


f:id:gansuto:20210314221542j:image
f:id:gansuto:20210314221533j:image