青猿の独り言

青猿の日常あれこれ

高校生の娘がお泊まり会

娘がバレー部の仲間全員(同学年)を招待して我が家でお泊まり会を決行した。

もう親である俺と嫁さんは気合が入って自宅の掃除で目をつぶっていたところにも手をかけ、料理も無理しない中で映える料理を作ったよ

f:id:gansuto:20210328100611p:image

今年の子供達は大会もコロナで中止、お泊まりのレクリエーションも中止。

部活の合宿も中止で、例年のメンバーより明らかに交流が薄くチーム内の結束力もきっと違いが出てると思う。

このお泊まり会で少しでも親睦を深めて良い思い出が増えてくれたら!という願いを込めたお泊まり会。

(*^^*)

f:id:gansuto:20210328101001j:image

今時だなぁって思ったのが、インスタライブとかSNSでお泊まり会を公開したり、動画撮ったりボードゲームやテレビゲームや女子トークだけじゃ無いんだなぁっていう感じだった。

その時代その時代の楽しみ方ってあるよね(´-ω-)ウム

料理は気に入って貰えたみたいで良かったし、新たな料理にチャレンジした結果、良い食材を見つけれたので収穫もあった。(お寿司用の蒸しエビはマジで良かった)

手まり寿司は、見た目より作るのが面倒臭い(^◇^;)

f:id:gansuto:20210328131930j:image

f:id:gansuto:20210328101701p:image

f:id:gansuto:20210328101708j:image

親と子供達との交流も当然なかったから、これで少しは距離感縮まったかな?(*^^*)