青猿の独り言

青猿の日常あれこれ

ガジェット好きだけども…ここまでとは💦

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

 

ココ最近ガジェット沼にハマりいろいろ使い方の勉強や周辺機器や便利グッズ等を漁っておりました

f:id:gansuto:20211118234934j:image

最近と言いつつも中学生の頃からガジェットが好きだったと振り返ってみれば感じております

当時からガジェットという言葉が普及していたような記憶は無いですがMDウォークマンを修学旅行のお小遣い全てをつぎ込み買ってしまうほど、どうにかして手に入れようとする執念は今と変わりません(爆)

 

買うまでは買うと決まってても調べ倒して悩み倒して出汁が出なくなるまだしゃぶり尽くしてから購入するのが僕の定番の流れ

こうなるとさすがの嫁さんももう止められません💦

購入してからもYoutubeやネットで調べ倒し、勉強して自分で使ってみてまた周辺機器も購入しできる限り持ってるスペックをフル活用できる環境を整えます…

ん?

スペックをフル活用する

じゃないですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

例えばiPadPro

最高スペックの物を購入したのでアホみたいな値段になっております😳

アプリも有料アプリを入れイラスト描いたり動画編集もバリバリできるようになっておりApple Pencil2までしっかり購入しているのに、使い倒しているかと言うと、YoutubeTwitter・ネットサーフィン・amazon・AppleMusicが使用の95%を占めているというのが現状です

f:id:gansuto:20211118235908j:image

どうです?この使いこなしてるつもりのイラスト(笑)

これでいいんです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

何事もいつもそんな感じです💦

ただ残りの5%はちゃんと使おうとするし、その5%から新たな境地に目覚めたりするんです

それがまた楽しいし、自分の興味がある事にエネルギーを注ぎ込めることが人生の楽しさの大半を占めていると思ってるのでこの気持ちを大事にしてるんです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

 

いざ動画を編集する時

いざ絵を描く時

いざ音楽を聴く時

いざ…

 

上のグレードの物があるなら後悔する可能性があるならできる限り最高スペックの物が欲しい

ただその為には勉強して納得して理解して買うんです

勉強したら本当に必要ない事にも気づくしね🙂

 

そういう意味でもApple製品は各製品の連携が素晴らしくガジェット好きにはたまらないんですよ✨

まだまだ欲しい物あるけどまずは勉強だし、年々進化していくからすぐに飛びつく必要も無いし

とりあえず今まで手を出してなかったApple Watchにどハマりして楽しんでおります!

 

そろそろバイクにも乗らなきゃね💦

お高いメカニカルクラッチホルダー取り付けてまだツーリング行ってないアチャ・・・(ノ_< ;)

 

今度はラーツーだ(*>∇<)ノ ァィ♪

f:id:gansuto:20211119000803j:image
f:id:gansuto:20211119000800j:image