青猿の独り言

青猿の日常あれこれ

飲食店の選び方

我が家は食べる事が大好きで自分達がいろいろ作るのはもちろん、外食もちょくちょく行く。

グルメっていう訳じゃないけど、ファミレス・ファーストフード・個人経営のお店といろいろ行く。

そんな中でも僕個人はちょっと変わってるのか食べたい物をお店で決めているんだよね(^◇^;)

分かりにくいから説明していくと

牛丼を食べるなら吉野家

f:id:gansuto:20210406201202j:image

という分かりやすい感じ

松屋に入ったらカルビ定食

すき家に入ったら明太マヨ牛丼

パスタ屋さんでも、この店ならコレ!

f:id:gansuto:20210406201130j:image

ラーメンでもこのお店ならコレ!

f:id:gansuto:20210406201253j:image

と決めててほとんど他のメニューを頼むことがない

 

そのお店のこれが食べたい!

だから行く!っていう感じの選び方なんだよね(^◇^;)

もちろん違うものを注文する事はたまにあるんだけど、まあ後悔する(´-ω-)ウム

そうなると、カップラーメンもなかなかチャレンジしないんだよね(^◇^;)

安いから、それなりにレパートリー増やしたいから、ちょくちょく試してみても後悔が続く。

その中でも家族が色んなの食べるから少し貰ってレパートリー増やしていくけど、新たなレパートリーが増えたの時の喜びは一入よ(*^^*)

f:id:gansuto:20210406201756j:image